不動産事業部(REC+)事業部長 岡村 重人

INTERVIEW

Q1. 事業内容を教えてください。

不動産事業の形態としては大きく分けて2つあります。 売りたい人と買いたい人を結びつける不動産仲介営業と、不動産を買い取ってリフォームを行い新たな価値を付け再販売をする買取事業を行っています。 不動産仲介では、神戸中心エリアで取扱物件数No.1を強みとした事業展開を行っております。 また、弊社で開発した不動産オークションサービス「イエオク」の運営も行っています。

Q2. 経営理念について感じることは?

不動産というビジネスは、同業者とほぼ同じ商品(物件)で競合と戦っていかなければならないという宿命があります。 どの会社でも扱う商品が同じと言うことは、お客さまからレクタスという会社、ひいては岡村という営業マンを選んでもらうためには、 「自分」という商品を磨き続け、お客様にとって代わりの効かない存在にならなければならないと思います。 お客さまから「あなたかから買いたい」と言ってもらえる存在であり続けたいですね。

Q3. レクタスで働く魅力は?

少数精鋭ならではの裁量権の大きさ、自由度の高さが最大の魅力だと思います。 買取した物件をどんなコンセプトでリフォームするか、内装をどうするかなども若いメンバーを含めて話し合って決めることも多いですし、 新しいビジネスアイデアや広告の出し方など、自分のアイデアをどんどん試せる環境が用意されています。 主体的に考えて行動できる人と一緒に仕事がしたいですね。

他のメンバーを見る

事業部長/ 2018年入社

デザイナー職 / 2020年入社

事務営業職 / 2020年入社

電話をかける